11-12 もうすぐクリスマス!!

タイトルのところに、自作のGIFアニメをはってみました。
ペイントと、「G・こんばーちゃ♪」というフリーのソフトを使って
初めての自作アニメです。私にしては上出来だと思ってます。
カナリしょぼいですが・・・。


クリスマスツリーと言えばNYにあるロックフェラー・センター
ツリーですよね。
私のロックフェラー・センターのイメージは「ホーム・アローン2」の
ケビンとママが再会(?)するシーンなんですが。
(きっと同感の人も多いはずっ!!)
キレイなんでしょうねぇ。死ぬまでに一度は見てみたいものです。
とてもすてきな写真を見つけましたので、リンクを貼らせていただきます。


ついでに地図も。



マンハッタンの中心部にあるんですね。航空写真で拡大して見ると
NYの高層ビルが見れます。ちょっとおもしろいです。
ハロウィーンもいいですが、クリスマスもアメリカで
過ごしてみたいですね。12月に入った途端に街がクリスマス一色に
なりそうですよね。いいなぁ


ついでのついでに。クリスマスものの映画を。


シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]




定番中の定番。誰もが必ず一度は見ると言っても過言ではない、
と思います・・・。
シザーハンズ」を見てから、何かほかの映画でジョニー・デップ
見たんですよ。とても同一人物には思えませんでした。
あんなにカッコイイ人が、「シザーハンズ」であんな風になるとは・・・
って感じでした。話もいいですが、メイクのすごさにいつも驚かされます。
ホーム・アローン」はマコーレー・カルキンの演技がとっても
かわいいです。泥棒をこらしめるためにいろいろ仕掛けるシーンが
一番好きですね。見てるこっちまでワクワクします。
泥棒のお二人も笑わせてくれます。何度見ても楽しめますね。
ロックフェラー・センターのシーンもいいです。


クリスマスの話題をもう一つ。


この間音楽の講義でミニ・クリスマスコンサートをやったんです。
いくつかのグループに分かれて、それぞれクリスマスの歌を歌う、
という形の。
私たちのグループは「We wish you a Merry Christmas」と
きよしこの夜(英語Ver.)」を歌いました。
ところで。知ってましたか?
「We wish you a Merry Christmas」って、微妙に歌詞が違うんです。
私たちは、
"Good tidings to you Whenever you are"
って歌詞を入れて歌ったんですが、
"Good tidings we bring to you and your kin"
って歌詞が入るのもあるみたいなんです。後者の方が一般的みたいですが。
探してみたらもっとほかの歌詞もあるかもしれませんね。




今年のイヴは日曜日。私はアルバイトなんですよねぇ。
そして25日は友達3人、私を含めて4人、で鍋をかこみます。
キムチ鍋。お菓子食べて、ケーキ食べて。
女の子だけで・・・。あーーーーさびしい。
でもいいんです。今は友達といるのが一番楽しいですからねっ!
あーあ・・・。


それではみなさん。よいクリスマス、よい冬休み、よい年末、よい年明けを
過ごしてくださいねっ!受験生は勉強がんばって下さいっ!