13-14 Second Lifeって??


Second Life」を知っていますか?私は最近知りました。
分かりやすい説明があるサイトのリンクをいくつかはらせていただきます。

Second Lifeとは?」と書かれたところから、詳しい説明が見られます。


ITmediaにはほかにも関連した記事がいくつかあるので、見てみるとさらによく分かると思います。


オンラインのバーチャル「世界」らしいです。
それは現実の世界にとてもよく似ていて、ユーザーはそれを使って現実の世界でするようなさまざまなことができるらしいです。
経済的な活動も、社交的な活動も、現実の世界そのままです。しかもそれがまた現実の経済活動にも影響するらしいです。
なんだかおもしろそうですね。
Second Lifeというように、オンライン、インターネットを使って今の自分とは違う自分を、もう一つの世界で生活させるんです。まさしく「第二の生活」を楽しめそうです。
約1〜2カ月以内に日本語版も公開予定だそうなので、ひょっとしたら「mixi」と同じくらい広まるかもしれませんね。


ただ、やっぱり心配なのはこのバーチャル世界に熱中しすぎてしまう人がいそうなことです。
オンラインでいろんなことを楽しめるのはとてもいいですが、自分自身の肉体を動かすことすら忘れてしまわないように。
まさかそこまで極端にハマる人もいないとは思いますが・・・


Posts that contain Second Life per day for the last 30 days.
Technorati Chart
Get your own chart!


さすが。約270万人のユーザーをもっているだけありますね。大人気!!