12-13 Podcastと英語

今さらですが、新年あけましておめでとうございます。
新年最初に私は取り上げたいと思うのはこの記事です。

イギリス女王からのメッセージがiPodで聞けるんですか!!
まぁ、私はiPod持ってないんで関係ない話と言えばそれまでですが…。
すてきですね。「Royal Podcast」って名前もおしゃれです。
iPod」という時代の最先端をいくメディアと、
「Royal」という歴史や伝統を象徴するものが
どういった形であれ関係性を持つことには
少しの驚きますが、少し感動します。
iPodを持っているイギリスの方々は、やっぱり聞いたのかしら?


iPodは英語学習に役立つ」
ということをよく聞きます。
最近ではiPodと英語を関連させたCD付き(?)の本が何種類か本屋の棚に
陳列されているのをたびたび見かけます。


そして今回、Podcastと英語、というような言葉を関連させて
いろいろ検索してみましたが、いやはや、
本当に英語学習のためのiPod教材(?)やPodcastって、たくさんあるんですね。
これほどまでに人気があることを私は知りませんでした。
普通のホームページにも、ブログにも、たくさん
英語とPodcastを関連させたものが載っていました。


なんだかもう、あんまり数が多すぎて、正直どれがいいのかわかりません。
ちょっと良さそうだと思ったPodcastと英語を関連させたホームページの
リンクをいくつかはらせていただきますが、
本当に本当に、どれがいいのかよくわかりません。


いろいろ調べていたら、私もiPodがほしくなりました…。
ちゃんと英語学習に役立てられるかどうかは謎ですが。
せめて今日リンクをはらせていただいたところのPodcastぐらいは
試してみたいです。